2021年8月20日号。<いよいよ横浜は最終ストレートへ / 三耕探究(第48回)「ガタピシ」:大塚耕平>
<いよいよ横浜は最終ストレートへ / 三耕探究(第48回)「ガタピシ」:大塚耕平>
おはようございます。ヨロンです。
俳優の千葉真一さんが、コロナ感染からの肺炎で亡くなりました。
<コロナで入院の千葉真一さん死去、82歳…JAC設立でアクション俳優育成にも尽力>
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20210819-OYT1T50286/
<日本のアクション俳優の草分けとして映画やテレビドラマで活躍した俳優の千葉真一(ちば・しんいち、本名・前田禎穂=まえだ・さだほ)さんが19日、肺炎で死去した。82歳だった。>
千葉真一といえば、我々の世代にとっては大スターなので、高齢だったとはいえショックはあります。
先日、神奈川県内を移動していたとき、道端のポスターに千葉さんの顔を見つけ、「あれ?」と思って見たところ、義家弘介衆議院議員(自民党)との2連ポスターでした。
この2連ポスターというのは、選挙期間以外に候補予定者のポスターを貼るための手法。著名な人との演説会を行うという体で、候補者の顔を出したポスターを貼るのです。通常は、同じ政治家や学者などを相手に選びます。
演説会の日程を、予定している選挙の後に置き、選挙が始まりポスターを剥がしたら、その後は誰も覚えていないだろうということで、実際に演説会が行われることはありません。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。