2021年9月5日号。<いぶし銀メダル獲得でしょう!T-1/【世の中は狭い】>

<いぶし銀メダル獲得でしょう! T-1/【世の中は狭い】漆嶋稔>

T-1です。
おはようございます。

パラリンピックが今日最終日となりました。
オリンピックに比べて、民放での中継が少ないのと、総裁選の動向が騒がしくて、あまりスポーツに興味がない人には「まだやってたの?」という人もいると思います。何を隠そうぼくも昨日一昨日にようやくちゃんと中継を見たような感じです。見たのは「ボッチャ」の団体戦と車いすテニス女子シングル決勝。
狙ってはないのですが、スポーツの中で比べると「静」と「動」の種目なのかと思いますが、どちらもこんなに白熱するのかというぐらい手に汗しました。
上地選手の粘りに粘る忍耐力、持久力には「そこまで動き続けれるのか!」と感嘆し、ボッチャの3選手の集中力と正確なショット。どちらも今まで積み上げてきた賜物だと思いました。
「やってやれないことはない」の度合いは想像を絶しますが、実際にやり遂げている彼ら彼女らを見て勇気づけられている人がたくさんいると思います。
ぼくも頑張って今日も原稿を書きだせたというものです。
今日の車いすバスケットボール男子決勝も楽しみです。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!