2019年3月11日号。<私たちは「生かされている」と言っていたのは誰でもない、お前なんだよ/大阪ダブル選は大勢が決まったか/マイケル・コーエンの公聴会/世界初の女性AIアナウンサー>

おはようございいます。ヨロンです。

 3月11日がやってきました。こうして毎年決まった日に我が身を振り返り、今生きていることを再確認するというのは、神が私たちに与えたものなのでしょう。身を引き締め、亡くなられた方々に思いを馳せ、これからの自分を考えたい。

 震災の1年後。2012年の3月11日に勝谷誠彦は何を書いていたか。
 バックナンバーにアップしておきました。ログインしなくても読めるようにしたので、目を通してみてください。

2012年3月11日号。<生かされてある私たちよ。「雄々しく」立ち上がれ3月11日に!>
https://seironsuigei.jp/2019/03/10/10237/
<私たちは生きている。どういう奇しき手によってであるかはわからないが、生かされている。ならば生きてあるものとしてのなすべきことをなさねばならない。ちょうど1年前にその思いを半ばで断たれたひとびとのためにも。>

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!