2021年3月17日号。<ポンコツと節穴 / 史上最低の野党第一党党首は誰か? 第19話 岡田克也:倉山満>

<ポンコツと節穴 / 史上最低の野党第一党党首は誰か? 第19話 岡田克也:倉山満>

 おはようございます。ヨロンです。

 信州の朝。ヒヤッとした空気の中を、ポカポカと熱量を感じる太陽光が通過してきます。気持ちが良い。こんな気持ちの良い空気の中で育ってきたことが幸せに思えます。

 今回の帰省の最大の目的は、母のようすを見ることでした。
「ただいま~」
といつものように入っていくと、「おかえり」といつものように笑顔で出てくる母。大丈夫かもしれない。まだ現実を認めていないだけかもしれないけれど。

 アメリカと日本の距離、そしてコロナ禍での渡航のし難さというのが幸いしたのかもしれません。墓の話ができたのも良かった。半年ぶりに美容室に行き、カット、白髪染め、パーマ、そして顔の毛剃りまでやった母は、寝るまでご機嫌でした。いずれは事実を認識する日が来るのかもしれないけれど、今は現実から離れていても良い、と思わせる一日を送ることができました。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!