2021年6月26日号。<酒と取材とカルチャーパスと家と / 映画・音楽・本について今、僕が語ること。~第四七回「音楽の周辺・その5~ブルースへようこそ」:東良美季>

<酒と取材とカルチャーパスと家と / 映画・音楽・本について今、僕が語ること。~第四七回「音楽の周辺・その5~ブルースへようこそ」:東良美季>

5時起床、八王子の家。
おはようございます。n_wakaこと若松尚利です。

先週の長久酒場、勝谷さんも行かれてましたね、というメールを読者の方から頂きました。

2012年10月10日号。<それぞれの「神様」は精進しているひとのそばにきっといる>。
https://katsuyamasahiko.jp/2012/10/10/6755/
<そして本命がきた。ウツボだ。これを目の前のコンロでさっと炙る。つけるものが砂糖醤油であるとは、この場に来てはじめて知った。>

同じ店で、同じモノを食べ、同じ酒を呑んでも、やはり勝谷さんの描写は素晴らしい。
そうだ、ウツボ焼いたの、砂糖醤油で食べたじゃん、それ書かなきゃだった。
勝谷さん、ちゃんとそのあたりもしっかり盛り込むのはさすがだ。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!