2021年8月17日号。<逃亡の旅70 ~怨霊を巡る その2~ 花房観音 / アフガニスタンに秩序は来るのか>

<逃亡の旅70 ~怨霊を巡る その2~ 花房観音 / アフガニスタンに秩序は来るのか>

 おはようございます。ヨロンです。

 現在朝の8時。横浜の窓の外は、降水確率80%ですが雨は降っていません。どんよりと曇った空となっています。
 現在、日本で晴れているところは北海道と青森くらいでしょうか。西日本ではこれからまた雨が続くようなので、引き続き警戒をお願いします。

 緊急事態宣言の地域が拡大され、9月中旬まで延期となるようですが、そうなるとパラリンピックを無事終えられたとしても、すぐには解散とはなりません。
 自民党総裁選を予定どおりにやるのであれば、解散は10月以降となり、総選挙は11月。それまでに菅政権としてはワクチン接種を進めたいのでしょうが、そもそも現在のように、陽性者数主体で緊急事態宣言を出したり延期したりするくらいの対策では、総裁選を乗り切り、ワクチン接種の効果を国民が感じることができるのかどうか。
 オリンピック効果も続かなかった上に、陽性者数のピークアウトも見えない状況で、今後無理やり行うパラリンピックでの日本のメダルラッシュも政権浮揚につながらないとなると、今の内閣では手がないように見えます。どうする、菅さん。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!