2021年10月31日号。<あっという間の10月。もう投票日なのか!T-1/【塞翁が馬】 漆嶋稔>

<あっという間の10月。もう投票日なのか!T-1/【塞翁が馬】 漆嶋稔>

おはようございます。
T-1です。

9月末にコロナの緊急事態宣言が明けて、岸田首相就任、眞子さまの結婚、ノーベル賞を眞鍋淑郎さんが受賞したり、そんなのを眺めていたら、一気に寒くなって、あれよあれよと何もしないままに10月があっという間に過ぎてしまった感じです。
ほんとに自分は10月は何をしていたんだろう。あっ高知に行ったぞ。ワクチンも2回目の接種を済ませたぞ。久々に飲み会もあったぞ。車のオイル交換もしたぞ。と手帳を見返して何かやったことを思い出して、心を落ち着かせようとしております。

今日10月31日は令和最初の総選挙です。解散からあっという間に投票日となってしまいましたが、これもやったことの一つにカウントできるでしょうか?これを書き終わりましたら、投票所に行って参りたいと思います。

個人的には、あまり盛り上がっていないのですが、候補の現職大臣若宮けんじさん、立憲民主党幹部の手塚よしおさんの激戦となっているようです。
もう一人維新から、たぶち 正文さんが立候補されているのですが、なんとコロナ感染で入院となり戦線離脱し、文字通り自民、立憲両候補の一騎打ちといった様相となっているのです。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!