2021年11月10日号。<懐かしの二日酔い。忘年会シーズン突入前の荒療治? T-1>

2021年11月10日号。<懐かしの二日酔い。忘年会シーズン突入前の荒療治? T-1>

おはようございます。
T-1です。
今日は昨日の大雨もすっかり上がって、東京は晴れていますが、北陸はかなりの荒れ模様のようです。
そんな中、小6の息子が修学旅行で金沢に行っております。
2泊3日のすべてに雨マークがでている最悪の状況です。
旅のしおりを見ると、往復は北陸新幹線。1日目に飯盒炊さんでカレー作り、そして2日目は兼六園や金沢城、21世紀美術館などの観光スポット巡り。
ひがし茶屋街で食べ歩きと言うのもプランに入っていましたが、大雨の中それどころじゃないでしょう。
まあ、それも良い思い出になればいいなと思います。
そもそも、コロナの影響で修学旅行なんて考えてもいないという感じだったのですが、感染者数の減少でにわかに修学旅行実施が発表されたのはほんの1月前ぐらいでした。よくぞ先生たちは実現にこぎつけたものです。
余談ですが、以前の校長先生はすべて中止が前提だったのですが、新しい校長先生に変わった途端、行事はすべてやる方向で対策を考えるという方針らしく、担任の先生も前向きになっていて学校の雰囲気がすごく良いです。それにつられてうちの子も楽しく学校に行くようになっています。トップが一人変わるだけでこうも変わるのかと思った次第です。
あとは何事もなく、風邪ひかずに帰ってきてほしいものです。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!