2021年11月26日号。<『ソロモンの偽証』と現実 / 三耕探究(第62回)「オンカロ」:大塚耕平>

<『ソロモンの偽証』と現実 / 三耕探究(第62回)「オンカロ」:大塚耕平>

 おはようございます。ヨロンです。

 横浜の自宅で、気持ちの良い朝を迎えています。
 昨日は武蔵大学での講義の日でした。講義のテーマが「オンライン配信」なので、買ったばかりの「YoloBox Pro」を持ち込んで、iPadを使ったライブ配信を行いました。
 やはりZoomでオンライン授業を行うのと、100人の生徒を前にして顔を見ながら講義するのとでは全く異なります。今は全員がマスクをしているので、表情がわかりにくく、冗談を言ってもウケているのかどうなのかわからないので、やりにくさはありますが、それでも90分間喋りまくると、達成感はあります。

 授業では毎回ひとつの時事ネタを取り上げます。昨日は「メタバース」だったのですが、本当はこの問題を取り上げるつもりでした。
<生徒「被害生徒とのやり取りで嫌な気持ちに」…中3刺殺、傷は肝臓を貫通する深さ>
https://www.yomiuri.co.jp/national/20211125-OYT1T50201/
<愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒(14)が刺殺された事件で、同学年の男子生徒(14)(殺人未遂容疑で逮捕)が県警の調べに対し、「被害生徒とのやり取りで嫌な気持ちになることがあった」と供述していることが25日、捜査関係者への取材でわかった。これまでに2人の間で具体的なトラブルは確認されておらず、県警は慎重に調べている。>

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!