2023年4月19日号。<がんばれ若松!義を見て為さざるは勇なきなり! T-1 >

2023年4月19日号。<がんばれ若松!義を見て為さざるは勇なきなり! T-1 >

おはようございます。
T-1です。

昨晩はひさびさにオープンファクトリー的なイベント。ひさびさに社内外問わず取引先やOBまで、老若男女集まりワイワイいたしました。久方ぶりに会う人と乾杯は楽しいものです。新入社員の面々はこういうイベントが大学時代にほとんどというか全くできなかった世代。大学といえば集まってワイワイするところだろうという感じですが、彼らはオンライン授業にオンライン飲み会、エンターテイメントもバーチャル空間で楽しむものだったりと生身の人間と触れ合うことが少なかったとのこと。
一人に至っては、慶応のSFCの学生だったが、入学してすぐにコロナでオンライン授業となってしまい、下宿してても仕方がないので、下宿先を引き払って静岡の実家に帰り、授業はオンライン授業のものばかりを取り、どうしても行かないといけないときは、3時間ぐらいかけて鈍行で行っていたとのこと。こうなると大学とはなんなのか?授業料はなんなのか?と思います。
そりゃあ学生からすれば、学費引き下げしてくれと思うだろうなと。
ということで、新入社員数名はかなり新鮮だったことでしょう。
なんだか和気あいあいと自己紹介などしあい、学生時代にできなかったこんなことや、あんなこともいろいろ挽回していってほしいです。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン