2023年4月21日号。<定員割れの危機から一気に選挙へ しかも議会が若返る? / 三耕探究(第134回)「危機の本質」:大塚耕平>

<定員割れの危機から一気に選挙へ しかも議会が若返る? / 三耕探究(第134回)「危機の本質」:大塚耕平>

 おはようございます。ヨロンです。

 今日はこれから大分に行ってきます。
 先週は撮影だけだったのですが、今回は寿命が縮まる街頭でのライブ配信。ついでに抜け毛が多くなります。

 街頭でのライブ配信の一番の悩みは、ネット回線の安定度に尽きます。1時間くらい流すので、その間高画質で安定した配信を行うのが難しいのです。「データ使い放題」などというプランに入ったとしても、会場に集った人がみんなスマホを使うと、いきなり混み合って不安定になったり、大容量のデータを送信していると、帯域制限がかかったりするのです。

 以前の大阪でのオフ会や、先週の千葉での配信は、iPadProにpovoの「データ使い放題」を入れて、デザリングで配信機器(YoloBox)から配信を行おうとしたころ、数分~20分程度でネットがストンと落ちました。その瞬間、変な汗をかいて、毛が10本くらい抜けたようです。まだ ahamoのiPhoneでデザリングした方が、ヨロヨロしながら頑張っていた感じでした。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!