2019年3月19日号。<花房観音の輝いていない日々 第五回>

 おはようございます。ヨロンです。

 とうとう、メインで使っているMacBookProのキーボードが使い物にならなくなり、赤坂見附のApple Storeへ行って修理に出しました。
 もともと不具合をAppleが認めていたので、修理代は無料。直ってくるまでに一週間ほどかかるということで、一つ前のMacBookProをメインマシンにするためにデータをクリーンインストールしました。MacはTime Machineという機能を使うと、ほぼ完全なデータ移行が簡単にできるのです。
 しかし3時間半ほどかかるので、その時間を使いオフィスのレイアウトを変えて、よりスタジオらしくしました。やることが山ほどある中で半日潰れたのは痛かったけど、気になっていただけにやってよかった。模様替えは気持ちがスッキリします。本日2時からの『血気酒会』&『ヨロンブス』は、その模様替えしたオフィスからお届けします。おそらくライブで見られる人はほとんどいないと思うので、アーカイブを残しておきますね。

日時;2019年3月19日(火)14:00~14:30
ゲスト:水島二圭(書家)
FacebookLive
https://www.facebook.com/katsuyamasahiko/videos/2054528017999785/
YouTubeLive
https://www.youtube.com/watch?v=uXACHrni_4E

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン