2019年6月2日号。<久々に来たぜ安曇野/T-1の山形放浪記>

 おはようございます。ヨロンです。
 今日は日曜日なので、楽な気持ちで読んでいただけると嬉しいです。あ、いつもそうですか。

 実は、このメールはタイマー設定でお送りしています。おそらくこのメールをあなたが読むころは、私は安曇野の青空の下、いや曇りかな。ハーフマラソンのスタートをしたばかりかもしれません。

 昨日、松本に到着する手前の電車の中で、迂闊屋から電話が。
 とあるサイト制作の作業をしていたところ、SSL化の細かな調整を行なっていたら、突然サイトのデザインが崩れたという。
 デザインはテストサイトで確認してから行なうのですが、実装に関しては実物に手を入れるわけで、サーバーの構成によっては予想どおりにいかないこともあります。
 とりあえず、私が電車内からサーバーをいじって変更前の正常な状態に戻し、別途テストサイトを作って確認後、戻しました。この間15分。
 ちょうど「あずさ」が松本駅に滑り込んで来たタイミングで、サイトの復旧確認ができたときは、「俺って天才かも」などと一瞬頭をよぎり、「あ、これは勝谷的か。いかんいかん」と自分を戒めました(笑)。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!