2019年11月22日号。<「何もしない安倍晋三」が国民の記憶に残る日 / 果たして意味があるのか、安倍総理と桂太郎との在職日数比較>

 おはようございます。ヨロンです。今日は盛りだくさんでお送りします。

 早くもインフルエンザが流行期に入ってきたようです。そういえば、今年1月18日の偲ぶ会(関西編)で、「なんだか調子悪いなあ」と思いながら会場に行きMCをしたところ、どんどん体調が悪化し、翌日帰京してから病院に行ったらインフルエンザと診断されました。あのときは10人以上に移してしまい、大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
 改めて、移してしまったみなさん、ごめんなさい。

 水島二圭先生のカレンダーの募集を開始しました。
https://seironkai.thebase.in/items/24801098
サイズはA3で、先行予約特価:2,000円(税・送料別)となります。
先行予約は、11月28日18時までとなります。

 今日の午後、軽井沢に行きます。私は明日の夕方まで滞在の予定。T-1君や数人は24日までいて片付けや来訪者のお相手をします
 もし「自分も軽井沢に行くつもりで申し込んだけど、連絡が来ない」という方は
stealth@seironsuigei.jp
 までご連絡ください。
 軽井沢邸での最後の血気酒会を行うつもりですが、相変わらず回線が弱いので、ライブ配信はせずに簡単な編集をして明日お送りします。

 女優の木内みどりさんが亡くなりました。最近は、山本太郎氏らとよく一緒に活動をしていました。
 先日、「昨年、ニューオータニの久兵衛の寿司を食べた」と書きましたが、その時にいたふたりの元参議院議員のうちのひとりが、木内みどりさんの夫の水野誠一さんでした。 私は、みどりさんのことは何度かイベント等で遠くから見た程度だったので、今度ちゃんと会わせて欲しいとお願いしよう思ったまま、タイミングが合いませんでした。
 あのとき、勇気を出して水野さん経由で話をさせてもらえば良かった、と思っても後の祭り。やはり、思ったことは躊躇してはだめですね。特に自分の人生が3分の2を過ぎてしまうと、いつ逝ってもおかしくないと思って、思い立ったら行動しなければ。
 ご冥福をお祈りします。

 久兵衛の寿司といえば、先日「数百人規模の立食パーティーで出るとは思えない」と書きましたが、久兵衛では「出していない」ということで、国会で追求しようとした野党議員が批判されています。2006年の偽メール事件を思い出すような出来事で、相変わらず薄っぺらくて軽すぎる行動に呆れてしまいます。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!