2020年2月19日号。<クルーズ船も一段落か。それより心配な満員電車 / れいわ新選組の候補所定者は / スターダストレビュー>

 おはようございます。ヨロンです。

 申し訳ありません。昨日は日付を間違えてしまいました。やはりボケっとして前日のタイトルをそのまま使いまわそうとするとダメですね。注意します。

 もう1点。明日の『新・血気酒会』で、ローランドの営業担当が来るようなことを書きましたが、明日ではなくて昨日の選挙ドットコムの撮影でした。「今日、よろしくお願いします」と連絡が来たので、やり取りを見直してみたらところ、私が間違っていました。

 というわけで、昨日は恒例の「選挙ドットコムちゃんねる」の撮影収録でした。
選挙ドットコムは、来月から青山に事務所を移してそこで撮影を行うようになるので、半蔵門で収録するのも昨日を入れてあと2回。乙武さんとも会うことはなくなるかな、と思うと少し寂しく感じます。

 先週の飲み会のときに、自民党が乙武さんに都知事選出馬を打診している、という噂を聞いたので本人に直接聞いてみたところ、それは無いということでした。話はあるかもしれないけれど、おそらく出ることはないでしょう。世論調査では小池さんの支持率が高く、橋下徹さんや丸川珠代さんよりもかなり上だったので、よほどの人が出てこない限りは小池再選でそのまま行くと思われます。

小池知事と言うと、3月1日の東京マラソン。昨日書いた中国人の参加料を免除する件は、やはり批判があったようで、返金しない方向で検討しているという報道がありました。特に引用はしませんが、記事のリンクだけ入れておきます。
<東京マラソン、中国人ランナーへの「免除」撤回検討>
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202002180000984.html

 参加費1万6200円はやはり大きいので、ランナー側からしたら返してもらいたいところでしょう。しかし、運営側ではすでに費用も発生しているわけで、規約を盾に返さない方向でいくことになります。ただ、規約上は感染症については言及されておらず、解釈の問題となるので、しばらくは揉めそうです。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!