2020年3月4日号。<なんとか維持した支持率 / フリーランスや個人事業主への保証は貸付枠を広げるだけ / やっと「新型インフルエンザ等対策特別措置法」が / SNSを時代を全くわかっていないオリンピック組織委員会>

2020年3月4日号。<なんとか維持した支持率 / フリーランスや個人事業主への保証は貸付枠を広げるだけ / やっと「新型インフルエンザ等対策特別措置法」が / SNSを時代を全くわかっていないオリンピック組織委員会>

 おはようございます。ヨロンです。

 一昨日、祐天寺のTASKO社屋上からお送りした『新・血気酒会 マラソン特番』の、マラソン談義をまとめたものをYouTubeにアップしました。オヤジ4人が並んだシュールな絵面は、はたして映像で流す意味があるのかと思ってしまいますが、逆に安心して見られるのではないでしょうか(笑)。

晩酌動画:『新・血気酒会』vol.24 「人はなぜ走るのか」


https://www.youtube.com/watch?v=-TqJXUBeEwo

 明日は、いつもの血気酒会を半蔵門からお送りします。依田さんが来られないので、もしかしたらT-1君とふたりになってしまうかもしれませんが、観覧希望される方がいれば、終わってから「うのすけ」か「にじゅうまる」に行こうと思います。

 飲食店の危機は何度も言っていますが、おそらくこの状態が3ヶ月続くと回復できなくなるほどではないかと思えるほどです。
 2011年の東日本大震災のときも、私が利用していた半蔵門のサロン風スナックや洋食屋などが営業をやめてしまいました。自分のまわりだけでもそんな状況だったのですが、今回はそれ以上になりそうな予感があります。
 現在、不特定多数の集まる閉鎖された換気の悪い空間には、行かないほうが良いとされています。居酒屋なんてその最たるものですが、誰も行かなくなり”座して死を待つ”状況となってしまうのは避けなければならない。一回寄るくらいでは雀の涙にもなりませんが、現場を見て現状を伝える努力はしていこうと考えています。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!