2020年8月21日号。<マフィア対象のはずなのに / 首相の体調不安説をどう見るか:その2 / 山本太郎一本釣り?>

<マフィア対象のはずなのに / 首相の体調不安説をどう見るか:その2 / 山本太郎一本釣り?>

 おはようございます。ヨロンです。

 昨夜の血気酒会は、15分前にはおおよその準備が終わり、順調にスタートできる状況でしたが、YouTubeの設定が先日の高野塾のままになっており、若干遅れてスタートしました。
 テーブルの上に置くバウンダリーマイクに、Macのファンの「シュー」という音が入ってしまうので、お聞き苦しい点がありました。次回はスタンドマイクかワイヤレスのピン(ラベリア)マイクに戻します。

 驚いたのは、読者から「いつも仕事があってライブでは見れないので、あとからYouTubeで見ているのですが、終わってからZoomで身内の愉しげな会話が行われていることを知りました。ずるいですね。後から見られるようにしてもらいたいです」というメールが届いたのです。
「身内の愉しげな」と言われるとそうかもしれませんが、かなり酔いもまわってからのいい加減な話が多いので(笑)、お見せできるようなものでもないのです。しかも、公開できない情報もあるし。
 それでも、『××な日々。』読者は本来参加できるわけですし、ライブでしか見られないというのも変なので、後日アーカイブをYouTubeで限定公開で見られるようにします。本当に、人様には見せられないような内容なので、消極的公開となることをご了承ください(苦笑)。


■マフィア対象のはずなのに

 血気酒会では取り上げませんでしたが、昨日は驚きのニュースが入ってきていました。

<公判控える現職衆院議員が買収工作関与か 秋元容疑者逮捕 前代未聞の事態に>
https://news.yahoo.co.jp/articles/d04da08b6feb99c491632565d6bb96474a25e936
<カジノを含む統合型リゾート(IR)汚職を巡る証人買収事件で、贈賄側の被告に虚偽証言を依頼した疑いが強まったとして、東京地検特捜部は20日、衆院議員の秋元司容疑者(48)=収賄罪で起訴=を、組織犯罪処罰法違反(証人等買収)の疑いで逮捕した。自身の公判を控える現職国会議員が、保釈中に自ら事件関係者への買収工作に関わった疑いが浮上する前代未聞の事態に発展した。>

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!