2020年9月18日号。<新連載スタート! 三耕探究(第1回)「我慢」から考える人間心理:大塚耕平>

<新連載スタート! 三耕探究(第1回)「我慢」から考える人間心理:大塚耕平>


 おはようございます。ヨロンです。

 昨夜の『新・血気酒会』は、Facebookライブの回線の調子が悪く、途中で勝手に終了してしまったので、やり直しました。異なるURLとなったため、そのまま視聴を諦めた方も多かったと思います。申し訳ありませんでした。
 同じLiveShellXをいう配信機器と同じ回線を使いながら、YouTubeは何も問題なかったのに、Facebookだけ落ちるというのは初めての経験です。これだけ長いことやってきて、トラブルにも毎回遭遇しているのに、まだ新しいことが起きるんですね。毎回勉強だと思ってやっています。

 血気酒会では、ゲストとして気象庁内にある津村書店の津村京子さんをお呼びして、65年の歴史に幕を閉じる話をお聞きしました。

 そして、菅内閣についての話題を取り上げました。
 各メディアでは緊急世論調査が行われています。私が少々関わっている毎日新聞と社会調査研究センターの調査では支持率64%で、第2次安倍内閣発足時(2012年12月)の52%を大幅に上回りました。不支持率は27%。ご祝儀にしてもかなり高い支持率となっています。

他には
日経新聞
支持率74% 不支持17%

朝日新聞
支持率65% 不支持13%

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!