2020年11月25日号。<検察の狙いは「安倍前首相逮捕」か?:倉山満>

<検察の狙いは「安倍前首相逮捕」か?:倉山満>

 おはようございます。ヨロンです。

 アメリカ大統領選挙は、ミシガン、ペンシルベニア、そしてネバダで選挙結果を認定し、政権移行の手続きも始まったことで、そろそろ終息が見えてきました。
 それでも、ネット上では「トランプ反撃開始!」とか「パウエル大型訴訟へ!」などという、選挙を知らないYouTuberの動画が数万のビュー数を集め、「選挙はメディアが決めるのではない!」などという勇ましいコメントが並びます。
 そして賢いトランプ支持者は、批判の対象を民主党やバイデンそのものに移して、「トランプ逆転勝利!」といったサムネイルは付けなくなってきています。なかなか上手い。


 日本では、昨日取り上げた「桜を見る会」前夜祭の件で永田町が大騒ぎ。今日は倉山さんが解説してくれます。

 昨日は読売新聞の記事をわざわざ引用しました。今回、読売とNHKが飛ばしています。それだけ検察が本気で流しているということ
 そして毎日新聞のこの記事を見ると、安倍側としては秘書の単独犯とする方針で決まったよう。
<安倍前首相周辺が補填認める  「桜を見る会>前夜祭>
https://mainichi.jp/articles/20201124/k00/00m/040/258000c
<安倍晋三前首相(66)の後援会が主催した「桜を見る会」の前夜祭を巡り、安倍氏周辺は24日、ホテルに支払った費用総額の一部を同氏側が補填(ほてん)していたことを明らかにした。安倍氏には伝えておらず、今月23日に補填の事実を報告したという。>

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!