2021年1月13日号。<UFO情報が放出される? / ビル・ゲイツや落合陽一らと会話する菅総理は何をどのように理解しているか>

<UFO情報が放出される? / ビル・ゲイツや落合陽一らと会話する菅総理は何をどのように理解しているか>

 おはようございます。ヨロンです。

 今日は倉山さんの日なのですが、原稿が届かないので私がお送りします。
 先週は送信漏れだったということで、今週は大丈夫かと思ったのですが、最近のメールの不具合もあるので心配していました。

 今でもniftyとBIGLOBE、そしてdocomoは届かないケースが多く、迷惑メールとして振り分けられているようです。docomoなんて、こちらの送信サーバーをいろいろ変えてもだめで、私が電話をすることもあります。ご迷惑をおかけしているのに、みなさん優しく対応していただいて申し訳ない。
 同じdocomoでも届く人と届かない人がいるのは、送信経路の途中のゲートウェイという中継点のようなところで、迷惑メールを判定するからですね。これはdocomoに限った話ではなく、Gmailなんかも同じ。そしてある日突然届かなくなるのは、メール判定のアルゴリズムを頻繁に変えているからでしょう。専門家がおられましたら補足をお願いします。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!