2021年1月23日号。<ダイナマイトと蓮舫さんと二階さんと納豆と / 映画・音楽・本について今、僕が語ること。~第二五回「ボブ・ディランとザ・ビートルズ~ドラッグと意識改革」:東良美季>

<ダイナマイトと蓮舫さんと二階さんと納豆と / 映画・音楽・本について今、僕が語ること。~第二五回「ボブ・ディランとザ・ビートルズ~ドラッグと意識改革」:東良美季>

4時半起床、秋田市の自宅。
おはようございます。n_wakaこと若松です。

どんよりと暗い鉛色の空。黒く見える木々。そして一面真っ白な雪。北国の冬はモノクロの時間が長い。
この時期に日本海側から太平洋側に行くと、カラッと晴れていてその気候の落差に愕然とします。
田中角栄さんじゃないですが、日本海側と太平洋側を隔て雪を降らせる山脈をダイナマイトで吹き飛ばしてやりたくもなります。
今週は移動の予定も飛んでしまい、最寄りのバス停は積雪のための迂回運転で区間運休が延々と続いていたので尚更ですが、今日は青空が広がっています。
※今度ヒデユキさんにホントに山脈飛ばしたら天気はどうなるか解説してもらおう…

ちょっと古いネタになりますが、これを取りあげないといけない気がしていました;;

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!