2021年3月12日号。<もしものときの震災ラジオ / 三耕探究(第25回)「キュリーとマイトナー」:大塚耕平>

<もしものときの震災ラジオ / 三耕探究(第25回)「キュリーとマイトナー」:大塚耕平>

 おはようございます。ヨロンです。

 この3日間、事務所に泊まり込んでいました。溜まった仕事を片付けるというのが主な目的ですが、新たに導入した撮影・配信機材を設定するもの大事な業務でした。

 通常は取りあえず動くのですが、少し構成を変えるとおかしな症状が出てくるのです。Youtubeに配信できない。特定チャンネルだけが色信号がおかしくなる……あげくには、昨夜の血気酒会1時間半前に電源を入れたところ、安定して動いていたAVミキサーから映像信号が出なくなりました。

 何か呪われている……などとは書きたくないのですが、手持ちの機材をいくつか差し替えて、15分遅れでスタートさせました。とりあえず配信はしましたが、画面に新しくテロップを入れたり、映像を簡単に差し込めるように考えていたので残念で仕方ありません。しかも、最初からYouTubeの回線容量を下げていたにも関わらず、不安定で警告メッセージが出まくっている中での配信。終わったときはグッタリしていました。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン