2021年3月14日号。<もう来るなよ。また行くよ!/【坂本龍馬のその日】>

<もう来るなよ。また行くよ!/【坂本龍馬のその日】>

T-1です。
おはようございます。
昨日の雨はすごかったですが、今日は良いお天気。
風が強いので、花粉症の人は大変だろーなー。
と、ひとごとのように言いましたが、何を隠そう僕も長年花粉症と付き合っておりますので、「もう勘弁してよー」という感じです。
小学校高学年ぐらいからなので、かれこれ云十年です。ネットで調べてみますと、花粉症患者が急増したのが平成に入ってからという記述がありました。もちろんそれまでもかかっていた人がいると思うのですが、花粉症が一般的になったのが平成が始まった30年ばかり前なので、ぼくの既往歴とも一致します。
当時、親に耳鼻科に連れられていき、両方の鼻の穴に管を突っ込んで何か薬を吸い込んでいたのを思い出しました。こちらも「あれは何だったんだ?効いてたのか?変なことしてたなー。」と思って調べたら、「ネブライザー」とかいうなんとも昭和における未来感を感じさせるネーミングのマシンだったようです。宇宙戦艦ヤマトに出て来る「アナライザー」的なやつですね。
そんな花粉症の付き合いも長年すぎて、出来ることなら杉を伐採してほしいですが、付き合い方も分かってきたという感じで、淡々と毎朝薬を飲んで日々暮らしております。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!