2021年3月22日号。<これからの千葉県は要注目 / 心に沁みる掲示板のことば 第26回 人生相談編 PART4:江田智昭>

<これからの千葉県は要注目 / 心に沁みる掲示板のことば 第26回 人生相談編 PART4:江田智昭>

 おはようございます。ヨロンです。

 昨日は朝7時半から、毎月恒例『高野登 想像力みがき塾』のオンライン配信。
 朝の6時ごろからセッティングを始めるため、夜型生活が定着している私としては、配信自体が修行のようなものです。メールの読者でもあり、いつも励ましていただいている大阪のIさんが一番乗り。それを見ている高野さんの表情にも、気力が満ちていくのがわかります。
 日曜日の朝7時半から「学ぼう」と集まる方たちの“精気”に触れるだけで、何か身につけたような気になるので不思議です。

 コロナ前、マラソン大会に出ていた頃は、朝5時起きでハーフマラソンを走ることもありましたし、小布施マラソンなんてスタートが早朝でした。出られなかったホノルルマラソンも、確かスタートは朝5時。
 月に一回でも、自分のいつもの生活時間帯や行動エリアから外れて、尊敬できる方たちの間に身を置くというのは、それ自体が学びの場となっているのかもしれません。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!