2021年5月29日号。<夜行とハッシュ騒ぎと無子化と / 映画・音楽・本について今、僕が語ること。~第四三回「音楽の周辺・その1」:東良美季>

<夜行とハッシュ騒ぎと無子化と / 映画・音楽・本について今、僕が語ること。~第四三回「音楽の周辺・その1」:東良美季>

4時起床、とある道の駅、車の中。
おはようございます。n_wakaこと若松です。

電気自動車で走り回る日々。田植え前後の時期の水が張られた田んぼが美しくて。
この時期、深夜の長距離移動をしていると、3時頃からの夜明けの時間にはクルクルと表情を変える空が田んぼの水鏡で増幅され、さらに美しくなります。
これを見られるのは「夜明けの仲間たち」だけ。って、この表現ご存じの方は少ないか。
知ってる方はクスっとしてもらえる小ネタ挟むことがあるんですが、分からないと気になりますよね。
昔あったんです、深夜ラジオでそういうのが。

主にトラックドライバー向けのそのラジオのエンディング部分を聞きながら、中学時代に新聞配達のアルバイトをして、オーディオやシンセを買ったりしてました。その頃に夜の国道を駆け、ドライブインでメシの生活にボンヤリと憧れが出来たのかもしれません。今でも移動は深夜移動が好きです。時間の有効活用という意味では夜行列車もあればいいんですけどね。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!