2021年8月1日号。<日本人と暑さ、熱さ、圧さ!T-1/【中国の「飯店」と「酒店」】漆嶋稔>

<日本人と暑さ、熱さ、圧さ! T-1/【中国の「飯店」と「酒店」】漆嶋稔>

T-1です。
おはようございます。
8月になりましたね。日曜日があっという間に来るぐらい暇なだらけた日を過ごしておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
こちらはこの前の4連休を過ごす前までは、なんだかダラダラと忙しかったのですが、2週間ほどだらけたら、あっという間に日が過ぎてしまいもう8月です。そして、8月もダラダラしてたらあっという間にオリンピックも終わって、パラリンピックが始まって。9月になって「秋の気配が!」とか言ってるんでしょうね。
年をとると時間が早く過ぎると時間があっという間に過ぎるとよく言いますが、まさにその通りで、暇な日々を過ごしていると思いだすきっかけの出来事もなく、カレンダーが切り取られたのかというくらい本当に早いです。
あっという間に月日が去ってしまうのは恐ろしくもありますが、忙しすぎて、月曜日に「まだ月曜日かよー。もう今日1週間分働いたよー」というようなのもしんどい。良いバランスで過ごしたいものです。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!