2021年8月9日号。<オリンピック閉幕…パラリンピックはまだあるけど / 心に沁みる掲示板のことば 第36回 「盂蘭盆(うらぼん)」とは・・・?:江田智昭>

<オリンピック閉幕…パラリンピックはまだあるけど / 心に沁みる掲示板のことば 第36回 「盂蘭盆(うらぼん)」とは・・・?:江田智昭>


 おはようございます。ヨロンです。

 台風9号が、広島・呉付近に上陸したということで、島根、広島、愛媛、大分に土砂災害、河川洪水警報、そして広島、島根、愛媛に緊急安全確保・避難指示が出ています。対象となっている地域の方は気をつけてください。


 オリンピックが終わりました。閉会式は見ていませんが、SNSを見ていると結構酷評されているようですね。
 開会式が紅白歌合戦のようなものだったので、そんな感じなのでしょう。閉会式は、無事に日程を終了したという区切りと、次回開催国に渡すことが目的なので、無理に出し物を詰め込まなくても良いのではないかと思います。個人的には、以前も紹介した milet が見たかったのですが、別に音楽番組でやってもらえれば良いです。海外に向けて日本の魅力を伝えるようなものでもないし。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!