2021年8月13日号。<大雨注意! / 墨田区の「コロナ対策」に学べ / 三耕探究(第47回)「高橋財政」:大塚耕平>

<一週間続く大雨注意! / 墨田区の「コロナ対策」に学べ / 三耕探究(第47回)「高橋財政」:大塚耕平>

 おはようございます。ヨロンです。

 昨日は、T-1君が日付を間違えてしまい、失礼しました。本人からも連絡が来ましたので、代わりにお詫び申し上げます。


 窓の外は土砂降りの雨。すでに、九州や日本海側では、土砂災害や緊急安全確保、避難指示の警報が出ています。
 気象庁気象研究所研究官の荒木健太郎さんが、「おそろしい」「危険な」と繰り返し注意を促しているくらいの状況で、一番の問題は、この気象状況が一週間も続くこと。
https://twitter.com/arakencloud/status/1425768321383759875

 かつてないほどの災害が予想されるので、もう今から国は災害対策本部を作っても良いのではないか。
 今までは対象となる地域に向けての注意喚起だけだったのが、今回は全国、それも一週間となります。観光地や繁華街などは確実に人流は減るので、感染予防にとっては良いかもしれないけれど、雨による災害が起きやすいところは十分な注意が必要でしょう。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!