2021年8月22日号。<軽井沢勝谷邸にて。T-1/【坂本龍馬の原風景】漆嶋稔>

<軽井沢勝谷邸にて。T-1/【坂本龍馬の原風景】漆嶋稔>

T-1です。
おはようございます。
軽井沢勝谷邸に来ております。

金曜日の夜中12時に都内を出て車で出発。道が空いているのであっという間に2時間半で到着しました。
本当は勝谷さんから奪ったジムニーで来たかったのですが、満身創痍で、高速長距離移動に向いておらず、途中で止まってしまってはミッションを遂行できないので仕方ありません。別の車できました。
ジムニーを頂いたのは10年ほど前、1999年製のこの時点ですでに10年落ちだったのですが、走行距離はたった3000kmですこぶる調子の良い状態でした。その後もらい事故があったり、さすがに20年も経つといろいろガタが来て、大修理やちょいちょい修理もしながら乗っております。走行距離もまもなく10万キロです。
あと、ヨロン社から出てきた、選挙関連の資料やボクシング関連や書籍が大量でジムニーでは乗り切らなかったというのも理由でございます。
昨日は、家全体に空気を通して、掃除が一段落したところで、近場の篭ノ登山に上りに行き、スーパーのつるやで食料とお酒を買出し、自慢の露天風呂をきれいにして入りました。


風呂に入り、信州の酒「真澄」で献杯し、ぼんやりいろいろなことを思い出し、偲んだり、考えたりしました。
お酒飲みながら入浴してしまったのでぼーっとしていたのでしょう。
「それにしてもこの家、金かかってんなー」と思ったことしか思い出せませんが!
コロナ終わりで皆さんに勝谷思い出の品を頂いてもらう会がまた、この勝谷邸でできることを願っております。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!