2021年9月26日号。<ワクチン打って快調!緊急事態宣言も明けまでもう一息。T-1/【散らし寿司の具】 漆嶋稔>

<ワクチン打って快調!緊急事態宣言も明けまでもう一息。 T-1/【散らし寿司の具】漆嶋稔>

T-1です。
おはようございます。
木曜日に注射してきたワクチンは肩が痛くて腕が上がらなかったりはしましたが熱も出ず、生活にはほぼ支障なかったです。
ハンドルを切るときに少し痛みました。ジムニーは軽のくせにハンドルが重いのです。
問診のお医者さんがすごいおしゃべりな人で、何も聞いていないのに「別に今日からビール飲んでも大丈夫だからねー」と先制パンチが来ました。こんにちわとしか言ってないのにです。こちらの顔に「お酒は飲んでいいのでしょうか?」と浮かんでいたのでしょうか?


「酒飲みは酒飲みを知る」たぶん相当酒好きのお医者さんだったのでしょう。
あと言われて印象に残ったのが、「揉むな!絶対揉んじゃダメ!」でした。
一応理由を尋ねたところ「このワクチンは非常にもろい。だから超低温で運んでいるのだよ。すぐ揉んでる人いるけどあれじゃあ、体内に入る前に壊れちゃって、効かなくなっちゃうよ。言うこと聞いてね!」とのこと。
「分かりました。絶対に揉まないと誓います」と言ったところ、ようやく解放されました。
ちょうど自分が打ち終わってブースから出て待機場に向かおうとしたところ、隣のブースから出てきたおばさんが、「痛いわー」と言いながらガシガシ揉みながら出てきて目を疑いましたが、おばさんにはおばさんの自論があるのだと何も言わずにそっとしておきました。
一応調べてみたところ、確たる記事は見つけれなかったのですが、「揉む必要はない」ようなのでこれからワクチンを打つ皆さんはよほどの自論がない限り揉まない方が良いようです。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!