2022年4月13日号。<「元に戻ったし、もう大丈夫!」と言いたいところですが。。。 T-1 >

2022年4月13日号。<「元に戻ったし、もう大丈夫!」と言いたいところですが。。。T-1 >

おはようございます。
T-1です。

だいぶ日常に戻ってきたような気がしています。
今朝の新聞調達の道中も心なしか、出勤する人が増えているような気がします。
在宅勤務期間が終了して、通常のオフィス出勤に戻ってきているのでしょうか?
僕は都心に電車で出勤するという生活からドロップアウトしてしまって久しく、現状の通勤バイブスを体感することはできないのですが、ツイッターで#満員電車で検索してみたら、「ツライ」「メンタルやられる」「新入社員風多すぎ」とかいろいろネガティブなワードが溢れてきたので、まあまあな満員電車地獄が復活しているのだろうなと想像してツライ気持ちに。「ご苦労様です。頑張ってください」とエールを送ることしかできません。
満員電車が好きなのは痴漢ぐらいで、誰でも嫌いだろうと思いますが、それでもオフィスに出勤するのは、日本人にとっては良し悪し両方あるのではないかと、あわよくば集団性の強い日本人にとっては良いことの方が多いのではないかと淡い期待が僕にも世間にもあるような気がします。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!