2022年9月17日号。<台風と国葬と科学と / 映画・音楽・本について今、僕が語ること。~第一一〇回「少し脱線~「天皇機関説」と「国体明徴運動」について・その3」:東良美季>

<台風と国葬と科学と / 映画・音楽・本について今、僕が語ること。~第一一〇回「少し脱線~「天皇機関説」と「国体明徴運動」について・その3」:東良美季>

5時起床、秋田の家。
おはようございます。n_wakaこと若松尚利です。

先週のメールをお届けし仕事を終えたあと、田町のホテルへ。
単純に飛行機の往復を買うより、ホテルを付けてパックにしたほうが安かったからですが、近くの酒場で呑み、〆のラーメンを食べ、ベットにパタリと飛び込めば、あとはぐっすりと。翌日も朝から都心で仕事でしたが電車で八王子の家に行き来するより疲労感は全然違いますね。
その翌日は仕事を終えたら、浜松町駅のそばで台湾ビールと台湾ハイボールで台湾料理を肴に呑み、フラフラとモノレール乗って、タダをいいことに空港のラウンジでビールとハイボールを呑み、機内で日本酒をこれまたタダをいいことに2本呑み…で秋田空港へ。勝谷さんならスパークリングワインの場面でしたかね。
もちろん車では帰れないので、駐車場で車中泊。優雅なんだか過酷なんだかよく分かりません。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!