2022年12月20日号。<北陸~東北で大雪 / 足元で揺らぐ政権 / 花房観音の輝いていない日々 第100回>

<北陸~東北で大雪 / 足元で揺らぐ政権 / 花房観音の輝いていない日々 第100回>

 おはようございます。ヨロンです。

 北陸から東北にかけて大変な雪の被害が出ているようです。みなさんのお住いのところは大丈夫でしょうか。
<“記録的大雪”次第に雪のピーク越えるも積雪や凍結などに注意【12月20日 天気予報】>
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/241579?display=1

 新潟では22キロの区間が通行止めとなり、停電も発生したということで心配です。
 大雪は警報が出るので、外に出なければ良いのではないかということを考える人もいそうですが、私も安曇野に住んでいた頃は、何度か雪の渋滞にハマったことがあります。15分で行かれるところに3時間以上かかって着いたとか。
 日常的に雪の降る地域では、大雪が降るからと言って出ないわけには行かず、酷くなる前に帰ってこられるように少し前に出たりします。それでも天候が急に悪化したり、他の車が雪で動けなくなったらもう終わり。いきなり渋滞が発生して身動き取れなくなります。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!