2023年1月15日号。<2023年第二週 / 『招き猫の男 小説 角倉了以』:「第一章 与七(了以)の進路相談5> 」:漆嶋稔>

<2023年第二週 / 『招き猫の男 小説 角倉了以』:「第一章 与七(了以)の進路相談5> 」:漆嶋稔>

 おはようございます。ヨロンです。

 この一週間を振り返ります。

  第8波真っ只中のコロナ関係では、日本政府が中国からの入国時検査を厳格化して、陰性証明の提出を義務付けたことに中国が反発し、日本人へのビザ発給手続き停止しました。
 これに対して外務省は中国大使館に抗議しましたが、日本の検査の厳格化は当然のことで、中国がそれに対抗してビザを発給しないということであれば、それで良いんじゃないでしょうか。
 ビジネス関係とか必要な行き来はありますが、少なくとも観光客は止めるか検査を厳格化すべきでしょう。空港での検査でほぼ確実に陽性者が出るような状況で、中国国内の状況がわからないので、そんなところからの観光客を日本に入れて観光地を回らせるべきではないと、個人的には思います。「そこまでして来なくてもいいのに。収まるまで我慢してね」ということです。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!