2026年7月12日号。<故郷が暑すぎてやってられないって… / 「三井の番頭さん」と呼ばれて―井上馨8:漆嶋稔>
<故郷が暑すぎてやってられないって… / 「三井の番頭さん」と呼ばれて―井上馨8:漆嶋稔>
7月12日の日曜日。ヨロンです。
認めたくないのですが、酷暑の夏になってしまいました。
<【猛暑日】長野・上田市と安曇野市穂高で35度以上の暑さ「暑すぎて休憩しないとやってられない…」長野県内では熱中症疑いで15人搬送、そのうち1人重症>(SBC信越放送)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd4b423aa13d407eb007e0bd10d0467e5cc896b
上田市で生まれ育ち、安曇野の穂高町(現在は安曇野市)に家を建てて6年ほど住んだ私としては、とても他人事ではありません。
まあ、確かに暑いところではあるけれど、東京ほどムシムシしないので日陰に入れば涼しいし、朝晩は窓を開けていると寒いくらいなんです。……穂高は25年以上前、上田は約50年以上前の話ですが。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
