2019年5月17日号。<やはりアルコール依存症で酒乱の国会議員は、辞職して断酒してから復帰するべきではないのか/ユニクロの顧客情報流出>

 おはようございます。ヨロンです。

 昨日の『新・血気酒会』。西宮市長の石井登志郎さんが急遽参加して気さくな話をしてくれたこともあり、概ね良いコメントをいただきましたが、配信としてはボロボロでした。
https://www.youtube.com/watch?v=Ovswta14ZJY

 いつもメインで使っているAVミキサーのローランド VR-4HD を修理に出したところ、昨日までに戻ってこなかったため、急遽ヤマハのオーディオミキサー(初使用)と、ローランドのAVミキサー V-1HD を組み合わせてみたのですが、音が出ない。これは開始直前にヘッドフォンから音を拾ってなんとか対応できました。
 さらに、カメラを4台使おうとしたら、俯瞰用で使っていたものの映像が左右反転していて、配信中のコメントで気がついたけれどどうにもならず、ゲストをアップで撮ろうとした1台は映像が出ない

 T-1君からは、「前日に試しておかないとダメじゃないですか」と言われました。そのとおりなのですが、言い訳をさせてもらうと、ここ二日間は勝谷さんの衣類を整理していて、配信設備の準備をしている余裕が無かったのです。VR-4HD も修理からすぐに返ってくると思っていたこともありました。

 その衣類の整理ですが、まだ途中です。主にTシャツを並べて写真を撮っていったのですが、100枚程度でやっと3分の1くらい。中には程度の良いものもありますが、白のTシャツで首周りが黄色くなっているものとか、よれよれで着れそうもないものとか、いろいろあります。
 梱包材費、郵送代、そして人件費を考えると、1枚500円では赤字になりそうですが、程度が悪いものは500円にして、欲しい方にお送りします。最終的に、売上から経費を引いて残りを娘さんにお渡しするか、軽井沢の維持費に使うか検討します。

 今月25日に予定している『××杯マラソン大会』は、一応以下の内容で実施することにしました。明後日の日曜日から参加者を募集します。
日時:5月25日(日)正午に皇居桜田門近くに集合
コース:皇居周囲を2週(約10キロ)、3週(15キロ)、4週(20キロ)
参加者がひとりの場合も実施します。
参加費:1,000円(予定)
打ち上げ:17時より「にじゅうまる」にて
打ち上げのみの参加も可能です。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!