2019年5月31日号。<山形で銀行改革を思う>

 おはようございます。ヨロンです。

 山形市に来ています。山形は今、一年で一番過ごしやすいということで、昼間は半袖でも少し汗ばむくらいでしたが、夜になると肌寒くなり、バランスとしては一番良さそうです。
 昼過ぎに着いた私とT-1君は、昼食も摂らずに目的地の事務所に直行。すでに送っておいた機材をセッティングしながら簡易スタジオを作りました。
 簡易スタジオと言っても仮のもの。事務所の隅の畳二畳ほどのスペースに無造作に機材を置いていっただけなので、倉庫のようです。
 カメラは一眼レフのLUMIX GH3が3台。そこに単焦点レンズをつけて、AVスイッチャー「Roland VR-1HD」と配信機器「LiveShell X」 をメインに組み合わせるという定番の組み合わせで、カメラ本体のみ中古。そこにモニターやレコーダーなどを組み合わせて約60万円となりました。
 個人の趣味となると高い買い物ですが、これで簡易スタジオができて操作も楽なので、今後地域の商店街とか企業、事業所、NPOなどでも導入していってもらえればと考えています。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!