2019年7月11日号。<一芸百芸27 本当の頭の良さとは「物事の本質を見抜く力」、そして…:水島二圭>

 おはようございます。ヨロンです。

 長野に来ています。午前中にNPOのインターネット講習会で講義してから、撮影の仕事で機材を抱えて来たのでハードな移動となりましたが、やはり長野に来るとホッとします。とはいえ、もう帰ります。
 それにしても昼は結構暑かったのですが、朝晩は7月と思えないほどの涼しさです。東京も涼しく、今年は冷夏になりそうですね。

 ジャニー喜多川さんの話を書いたところ、いくつもコメントをいただきました。ジャニーズの存在が日本のジョービジネスのレベル低下を招いたということに関して、「私もそう思う」というコメントを多くいただきました。

 今日、『新・血気酒会』をお休みしようかと思っていたところ、T-1君が次回の25日には夏休みに入ってしまうそうで、今回軽くやっておこうということになり、急遽依田さんにも連絡を取って行うことにしました。
 最初に、T-1君からのジャニーズ情報を聞いてから、依田さんの話で2000年以降の酒の話を伺おうと思います。私はヘロヘロなので、ふたりで盛り上がってもらいましょう。今回はYouTubeのスタートを忘れないように気をつけます。

ヨロンとT-1の『新・血気酒会』
ジャニー喜多川追悼、そして酒を旨く呑む話

FacebookLive
https://www.facebook.com/katsuyamasahiko/videos/2257266414341825/

YouTubeLive
https://www.youtube.com/watch?v=3dJn80QjxzU

 昨日の産経新聞に、先日取材を受けた記事が掲載されました。電話でダラダラ話した内容をうまくまとめてもらいましたが、肩書きが「選挙コンサルタント」になっていました。選挙のコンサルはやっていないつもりなんだけどなあ。まあ良いです。
 語っているのはネット選挙について。現実的なことを話しました。

<一目で分かる画像、動画…「情報のコンパクト化」がカギ 工夫進むネット選挙>
https://www.sankei.com/politics/news/190709/plt1907090035-n1.html
<従来は、堅苦しく政策のみを語る内容だったり、インタビューや演説の様子を延々と流したりするような動画も多かった。映像の手ぶれなど、画質や音質が悪いものもみられた。選挙コンサルタントの高橋茂氏(58)は「ネットさえやれば若い世代に効果があるとの考えもあったが、それは間違い。工夫しないと見てくれない」と指摘する。>

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!