2019年8月11日。<長居フルリレーマラソンは韋駄天と烏賊天/「希望分断社会」が今の日本の姿だ/桃太郎の鬼は悪くない>

 おはようございます。ヨロンです。

 昨日、また日付を間違えて送ってしまいました。毎朝、タイトルの日付を見て「今日は**日か」と意識する人もいるようで、申し訳ありません。
 勝谷さんも頻繁に間違えてしまうので、ある読者がWindows用のプログラムを作ってくれたのですが、私はMacユーザーなので、それは使えません。
 何か無いかと、今使っている「Jedit」というテキストエディタの機能を見ていたら、「日付スタンプ」というものがあありました。これは、その日の日付をテキストで入れる機能です。こんな感じ。
2019年8月11日
一桁の数字も半角になるので、そこは直す必要がありますが、もっと早くから使っていれば良かった。今後は、基本的にこの機能を使って日付を入れていきます。

 今、このメールをお読みの方は、ほとんどが昨年以前からの読者ということになるので、私のことをご存知だという前提で書いていますが、実は今年以降、新規に登録いただいた方もいらっしゃいます
 私の知り合いもいるのですが、おそらくよくご存知ではない方もいらっしゃると思うので、現在の『××な日々。』を共有する意味で、軽くまとめてみます。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!