2019年8月21日号。<ネットを使った戦争はSNSから始まる/制作費のかけ方が逆な日本とアメリカ>

 おはようございます。ヨロンです。

 昨日、「勝谷誠彦様」宛で不思議なメールが届きました。
 30年近く前、ある人と番組で一緒になったのだけれど、連絡を取りたいので、可能であればその人の連絡先を教えてほしい、というものでした。
 一瞬、何を書いているのかわからなかったのですが、「そうか、亡くなったことを知らない人もいるんだ」と思い、さらっと返事をしておきました。
 公式サイトのお問い合わせフォームから送られてきたので、ちゃんと見ればわかりそうなものですが、まさか亡くなったとは思わなかったのでしょう。

 考えてみれば、自分だって多少関わりのある人の生死をすべて把握しているわけではないので、この人が勝谷誠彦の死を知らなかったことも不思議ではないのかもしれません。
 一瞬、「あれ?確か死んじゃったよなあ」と自分の記憶を疑ってしまったので、やはり脳ドックを受けたほうが良いのかもしれません

 明日、『新・血気酒会』をお送りします。今回は依田さんが出られないので、私とT-1君のダラダラした話になってしまいそうですが、観覧も可能なので、希望される方は連絡ください。
stealth@seironsuigei.jp
詳細は、明日お知らせします。

 今月頭に、『天国のいちばん底』の電子書籍版が完成したとお知らせしましたが、同じデータがあったと指摘をいただき、修正しました。
 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 迂闊屋は、誰も読んでいないと思っていたようで、「しっかり読んでいる人がいたんだ」と驚いていましたが、私がちゃんと確認していなかったことは内緒です。

天国のいちばん底(電子書籍版)
https://seironsuigei.jp/tensoko/

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!