2021年5月11日号。<「奄美・沖縄」世界遺産でヨロンを思い出す / 逃亡の旅 第63回 番外編・旅行業界の内緒話:花房観音>

<「奄美・沖縄」世界遺産でヨロンを思い出す / 逃亡の旅 第63回 番外編・旅行業界の内緒話:花房観音>

 おはようございます。ヨロンです。

 東京は、日中そろそろ半袖でも過ごしやすくなってきました。朝晩は少し涼しさを感じますが、身体を動かして積極的に気分転換したくなる季節です。

 NHK連続テレビ小説の『おちょやん』が今週で終わり、来週からは気象予報士を主人公にした『おかえりモネ』が始まります。

 朝ドラにまったく興味が無かった私にとっては、『ちゅらさん』『あまちゃん』『まっさん』などが話題になったときも観ようとは思わなかったのですが、安藤百福をモデルにした『まんぷく』を観てからすっかりハマってしまい、『スカーレット』でクズ父親が辛くなって途中でやめた以外は、ビデオに録って観ています。時間の無いときは倍速再生。

『おちょやん』は、トータス松本の「朝ドラ史上最低な父親」に嫌気がさしたり、杉咲花の上手すぎる演技が鼻についたりもしたのですが、それでも何度も涙し、今のラジオドラマの展開になってからは、ドランクドラゴン塚地の見事なはまり役と、切なく、でもほのぼのした展開に、毎日涙しています。それにしても、杉咲花さんは上手い。

 来週からの『おかえりモネ』の主人公を演じるのは清原果耶。知らない方も多いと思いますが、『なつぞら』を観ていた私は、彼女のあの憂いを帯びた表情を見るだけで目頭が熱くなってきます。

 思わず熱が入って長くなってしまいましたが、朝ドラにハマるなんて齢なんでしょうか。それでも、このところ気持ちが落ち込むようなことが多いので、ひとつの楽しみとしてこれからも視聴していくと思います。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!