2021年6月21日号。<黒潮と地熱だけで作られる「ひんぎゃの塩」>

blog.voicejapan.jp/2013/09/01/2681

<黒潮と地熱だけで作られる「ひんぎゃの塩」>

 おはようございます。ヨロンです。

 超雨男の私ですが、最近は行いが良いのか(笑)、このところの不安定な天候の中で、見事に雨に当たることなく、昨日も久々に自宅まわりを5キロ走ってきたあとに、突然強い雨が降ってきました。

 東京は、緊急事態宣言が解除されて最初の月曜日。もともとラッシュ時に電車に乗ることは無いのですが、メディアは品川駅コンコースにカメラを置いて「人出が戻ってきました」という画を撮るのでしょう。
 若松さんも書いていましたが、東京都では、酒類の提供は11時~19時、同一グループの入店は2人以内で利用は90分以内、ということになるようです。要は「大人数で長時間飲んでいると騒いで飛沫が飛ぶからダメ」ということなのでしょう。一定の効果はありそうですが、酒類を提供したい飲食店としては、真綿で首を締められるような日がまだまだ続きます。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!