2022年2月22日号。<現実路線か、ただの「日和」か / 逃亡の旅 第83回 ~京都御苑に逃げる~:花房観音>

<現実路線か、ただの「日和」か / 逃亡の旅 第83回 ~京都御苑に逃げる~:花房観音>

 おはようございます。ヨロンです。

 今日は「2」が並ぶということで「猫の日」だそうです。この「猫の日」というのは世界中で制定されていて、ウィキペディアによると、ロシアは3月1日、アメリカは10月29日、動物愛護団体・国際動物福祉基金が決めたのは8月8日で、ヨーロッパでは2月17日が多いとか。

「犬と猫、どっちが好き?」と聞くと、だいたいは犬派と猫派に分かれ、「両方好き」や「どっちも嫌い」が少々いるという感じではないでしょうか。
 ちなみに私は、以前犬を飼っていて可愛いとは思うのですが、どうも猫派のようです。ご主人さまに依存する犬よりも、フラッといなくなったと思ったらいつの間にか戻ってきて、適度な距離を保っている猫のほうが気楽で好きなのでしょう。今は自分のことにいっぱいいっぱいで、とても飼う余裕は無いのですが、仕事をリタイヤするころになったら飼いたくなるのかもしれません。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!