2022年3月6日号。<パラリンピック開幕、東京マラソンスタート。俺のマラソンは?T-1/ 【小説『鈴木課長、中国へ行く』:「第四章 鈴木課長、交渉難航す(下)」】 漆嶋稔>

2022年3月6日号。<パラリンピック開幕、東京マラソンスタート。俺のマラソンは?T-1 / 【小説『鈴木課長、中国へ行く』:「第四章 鈴木課長、交渉難航す(下)」】 漆嶋稔>

おはようございます。
T-1です。

快晴の朝ですが、昨日のあたたかな空気とは違い、冷たくて引き締まっている感じです。
昨日は、代官山のオートバックスまでオイル交換と点検に行ってまいりました。
お洒落タウンの代官山ですが、良い日よりの中、なかなかの人出で皆さんお洒落して春の散歩を楽しんでいる感じで、あーコロナノイローゼから徐々に回復してきているんだなと嬉しくなりました。
どうしてそんな代官山にお洒落とは程遠いロードサイドの定番ショップのオートバックスがあるんだという感じですが、土地柄周辺のお金持ちが来るようです。
東京に住んでいると、車なんて持たなくても全く問題ないのですが、お金持ちはステータスシンボルとして高級車が欲しくなってしまうのでしょう。
案の定、昨日もぼくの勝谷さんから譲り受けて年季の入ったダークグリーンのジムニーの横には、シルバーのポルシェカレラ911が並んでいました。車に疎い僕でもどうして911と分かるかと言うともちろんナンバーパレートに911と書いているからです。さすがここにもお金をかけたこだわりのキラキラナンバーです。
ひねくれたこと書いてしまいましたが、やはりお金持ちを相手にしているからなのかなんなのかこの代官山店はサービスが良いのです、一度川崎のオートバックスに行ったら対応がまったく違うのにガックリ来て、値段が一緒ならサービスが良い方に行くやろということで、もうそれ以来代官山店びいきです。とりあえず、オイル交換して調子が格段に良くなったジムニーでこのままドライブでもしてやろうかと思いましたが、ガソリン高いし、ウクライナ戦争の影響でエネルギー危機来るかもしれないし無駄遣いは良くないとやめときました。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!