2022年4月6日号。<自主隔離解除! T-1 / 「勝谷さんなら今何を語ったのだろう」>スナイパーサカイ >

2022年4月6日号。<自主隔離解除! T-1 / 「勝谷さんなら今何を語ったのだろう」>スナイパーサカイ>

おはようございます。
T-1です。

ドバイから帰国して5日目、無事に自主隔離が解かれました。
今回自主隔離、監視というものが相当なストレスだということが分かりました。
大袈裟ですが、不自由というものの恐怖の片りんに触れた気がします。
空港で入れられたアプリから要求される位置確認報告、位置確認通話はかなり僕の行動と意識を委縮させました。
4日目、マニュアル通りに自主隔離期間短縮のためのPCR検査を受けに羽田空港の検査場に自慢のジムニーで向かったのですが、幾度となく「待機場所から一定距離の移動が検知されました。誓約書違反の疑いがあります。至急、待機場所にお戻りください。」という通知が入ります。ぼくみたいなちゃらんぽらんは「うるさい!分かってるわ!」と無視して車を走らせたのですが、真面目な人だったら不安で家に戻ってしまっちゃうんじゃないかと思ったほどです。
まあ、人はルールを守らないものだという前提に立てば抑止力はあるのかなと思いましたが、気は悪いです。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!