2022年9月7日号。<下町で飲みすぎました!みんなやりすぎ注意です! T-1 >

2022年9月7日号。<下町で飲みすぎました!みんなやりすぎ注意です! T-1 >

おはようございます。
T-1です。

昨晩はヨロンさんの出張生配信にお邪魔して参りました。
目的地の尾久駅へ乗って行くのは都電荒川線、いわゆる東京の下町を走るちんちん電車です。本当にチンチンチンチン鳴らしてくれるのが何とも楽しく、車窓からきょろきょろ下町風景を眺めていると「ここはどこだったけ?広島か高知か?」という錯覚を覚えるくらい、いつも住んでいる東京の城南地区とは違う。ずっと目黒の住宅地に住んでいるので、いつかは東京の下町にも住んでみたいと思います。
目黒と言うとおしゃれなイメージで語られることが多いです。実際今住んでいるところも自由が丘駅がすぐ近くで、ヨーロッパを意識した通りのカフェではカップルがお洒落な格好していっつもコーヒー飲んでます。いつから日本人はあんなにコーヒーを飲むようになったのでしょうか?
話がそれましたが、目黒のおしゃれなイメージなんてちょっとした区画だけで、ほとんどはなんの味気もない住宅街で、そう言えば、生まれ育った吹田もそんな感じだったか。とにかく下町のあの雑多な風景には憧れます。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!