2022年10月4日号。<快挙と希望の裏で進む破滅への動き / 逃亡の旅 第95回 ~福島に逃げる その1~:花房観音>

<快挙と希望の裏で進む破滅への動き / 逃亡の旅 第95回 ~福島に逃げる その1~:花房観音>

 おはようございます。ヨロンです。

 ヤクルトの村上宗隆選手が日本人最高のホームラン56本達成。さらに最年少三冠王に出塁率も加えた四冠王ということで、驚きを感じます。素晴らしい。
 王選手を神のように憧れていて、野球少年だった私は王さんの現役引退とともに野球への熱も冷めてしまっていましたが、王選手以来の記録ということで、急に目の前が開けたような明るさを感じました。

 記録ということだけで言うと、バレンティンの60号というのもありますが、村上選手の偉業はそれとは別の大きく道をひらくものとなるのでしょう。まだ22歳ということで、先が楽しみです。
 初めて写真を見たときは朴訥とした印象でしたが、映像を見るとなかなか精悍な感じ。やはりかなりプレッシャーがあったようで、喜びの表情も良いです。
<村上宗隆 史上最年少で三冠王 56号HR 王貞治さん上回る>
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221003/k10013846671000.html

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!