2022年10月5日号。<ミサイルも降ってくるし、雨も降ってくるけど、黙ってはいられない! T-1 >

2022年10月5日号。<ミサイルも降ってくるし、雨も降ってくるけど、黙ってはいられない! T-1 >

おはようございます。
T-1です。

今日から雨が降って寒くなるという予報を聞いていたので身構えていたのですが、それほど寒くもなくまだ雨も降っていないのでちょっと拍子抜けしていますが、この後はどうなるのでしょうか?
大外れと言うことは今の予報技術ではないのでしょうが、たまにはそんなことも期待してしまいます。
天気予報のレベルは上がっていて、自転車通勤の僕にとっては特に雨雲レーダーには本当にお世話になっています。
ざーっと降ってきたときでも、その辺の軒先に入って即座の緊急避難、さっとスマホを取り出して雨雲レーダーで雨の状況を確認、雨の強弱の予測がリアルタイムでできるので、雨がさらに強くなりそうなときはそのまま強行突破し、もう少し待てば雨が弱まりそうだというときには雨宿りでやり過ごしたり、または雨の間隙をぬって行ってしまったりということができるので、ここ最近は雨でずぶ濡れと言うことがほぼないです。
経済予報も毎日株安、円安のニュースでいろんな経済学者の方が、「年末までは円安が続くが、年明けから円高」とか、「株はこの後V字回復」とか、予測なのか思惑なのか希望なのかを書いたりしゃべったりしていますが、当たるも八卦当たらぬも八卦、なんともどうしようもないですね。天気予報ばりに精度が上がったらいいのですが、こればっかりは人為的にいじくる面もあるので、なかなか難しいのでしょうか。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!