2022年10月19日号。<ちょっとくらい変わってても、人の役に立てば大丈夫! T-1 >

2022年10月19日号。<ちょっとくらい変わってても、人の役に立てば大丈夫! T-1 >

おはようございます。
T-1です。

昨日の雨からグッと気温が下がって、今日はひんやりとした朝。
気付けば、朝の新聞調達ルックもいつの間にかTシャツ、短パン、ビーチサンダルから長ズボンにパーカーと様変わりしていました。
ビーチサンダルは楽チンなのでそのままです。
いつも道中楽しませてくれるご近所の花壇も、夏のイキオイは衰え、今年の仕事納めをし出している感じで、まだ残っている葉っぱや花が「お互い今年も頑張ったねー。おつかれー。また来年ねー。良いお年を―」と言った風情です。
四季のある日本ではそんな植物の変化や気温の変化を感じて、1年の終わり感が出ててくるのですが、ずっと暑いシンガポールとか、赤道付近の国々ではどんな気分で1年の終わりを感じるのでしょうね?気になります。
1年の終わりをゆっくりと過ごしたいところですが、気持ちとは逆に年末に向けてどんどん忙しくなるのが日本人。ピークの師走に向けてもう走り出している皆さんもいることでしょう。気温の変化には要注意です。風邪などひかないようにがんばりたいところです。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!