2023年2月12日号。<2023年第六週 / 『招き猫の男 小説 角倉了以』:「第二章 了以、豊臣秀次と会う2」漆嶋稔>

<2023年第六週 / 『招き猫の男 小説 角倉了以』:「第二章 了以、豊臣秀次と会う2」漆嶋稔>

 おはようございます。ヨロンです。

 実は、このメールが届くころは、横浜関内にて配信業務中です。日曜日なのに。
 昨夜は厚木市長選挙関連で、日付が変わるまで最後の追い込み作業をしていました。その前の日の深夜は、100以上のメールアドレスと40以上のメーリングリストのサーバー移行作業。いったい自分は何をやっているのかと天を仰ぎたくなります。

 サポート作業というのは、一見生産性が無いために「収益にならない」→「頑張っても無駄」と思いがちなのですが、ここで手を抜くと顧客が離れていってしまうので、「プラスを重ねる」というよりは「マイナスにしない」目的があると、自分には言い聞かせています。特に政治関連は土日だろうが深夜だろうが、飛び込みで緊急の問い合わせや連絡が来るので、それができると証明しておくと、結果としてプラスに繋がっていくんですね。
 とりあえず、今日は昼間で頑張って、美味しいラーメンでも食べて帰ります。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!